top of page

「 日本の4番に死角なし 」


私は野球では横浜DeNAベイスターズの大ファンで、大洋時代から30年程応援させてもらっている。そんな中、WBCで日本の4番として大活躍した、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智が苦しんでいる。

WBCでの成績は7試合で、打率.320・3本塁打・8打点の活躍だった。そして去年日本ではホームラン44本、打点110の打撃二冠に輝いた。今年もベイスターズで活躍間違いないと思いきや、5月7日現在、31試合でホームランは2本と低迷している。

しかし調べてみると、昨年は5月7日現在で好調好調と言いながら8本だから、そんなに心配したこともないように思う。

筒香は将来的にはメジャーを目指している。これくらいのことは何も気にしていない。彼の視線は大リーグにあるというのが、本当のところだ。(と信じてる)

しかし、ま〜筒香はまだ25歳と若いのに、あの貫禄と言ったらなんなんでしょう?。若者として考えると、風貌もおじさんくさいし、バッターボックスの構え方はガニ股風だったり、なんとなくいけてない気がする。

しかし、このタイプは歳をとるにつれてだんだん良くなるタイプだ。間違いない。それに考えてみてください。メジャーに立つ筒香の姿を。チャラチャラ軽い感じではバカにされる所、どっしりしたあのおじさん貫禄だからできる、がっぷり四つの勝負!早く見てみたいですね〜!でも横浜ファンとしては、居てもらわないと困るし居なくなったら寂しい限り、だけど、ん〜やっぱり、海を越えメジャーでのMr.筒香を見てみたい。バッターボックスに立つあのガニ股ポーズで。

今年も終わってみれば、去年程迄はいかないまでもホームラン40本・・・打ってくれるのではと思っている。そして、チームとしては優勝争いをし、肝心なところで必ず打ってくれる、頼れる4番になっていると信じている。頑張れ筒香嘉智!頑張れ我らがベイスターズ!!

筒香嘉智

Yoshitomo Tsutsugho

Yokohama DeNA Baystars 25

1991年11月26日生 A型

更新日:'17.5/7

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page