top of page

「紀平梨花、荒川静香以来の金メダルが取れる?!」


今、女子フィギュアスケートの紀平梨花(16)が全くもってすごいです!

今年16歳になって、ジュニアからシニアデビュー戦のNHK杯でいきなり初優勝。ショートプログラムでこけて5位になってしまったけど、フリーで大逆転の優勝は日本人初なんだそうです。根性ありです!素晴らしい!!そして、先日行われたフランス大会でも逆転優勝と2連勝でグランプリファイナルに進出を決めました。12月6日からカナダで始まるこの試合では、打倒ロシアのザキトワと言われています。

彼女は14歳ではジュニアのグランプリシリーズで、トリプルアクセルを最年少で飛んだり、15歳ではあの浅田真央ちゃんもできなかった、トリプルアクセル+トリプルトウループを成功させたりしています。男子並みのスピードとジャンプ力があるからなんですね。このようにジャンプが話題になっていますが、それ以外のステップや表現力も評価が高く、とにかく減点が少ない選手なんだそうです。154cmの小柄な選手ですが、すごいんですね。

そして素晴らしいといいますか、感心するのが、お弁当など料理も自分で作ることです。栄養学を研究して、トリプルアクセルが飛べないのが嫌だ!高さが落ちるのが嫌だ!と普段から食べ物に気を使い、スーパーで食材選びから自分でやってるのだとか・・・。参ってしまいます。こんな16歳なかなかいませんね。

今週からいよいよ始まるグランプリファイナル。頑張れ!紀平梨花ちゃん!いや、紀平梨花選手!!

目指せオリンピック金メダル!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page